プロダクト

Georiem開発商品、取扱商品を掲載しています。

座ったまま欲しいものが手に届く!新感覚自立するトラビジ ショルダーGeoriem

  • 乗り物の座席で必要なものを1つにまとめる トラベルでもビジネスでも使える”トラビジ”ショルダー
  • 座席テーブルに自立するので、バッグからものが取り出しやすく スマホホルダーとしても利用可能
  • 用途の異なる6つのポケットにより、コンパクトながら十分な収納を実現した旅行用ショルダーバッグ

ひとつのバッグが旅をもっとスマートにする。トラベルにもビジネスにも使える。その名も “トラビジ” ショルダー

プロジェクト概要

飛行機の座席で、「あ、パスポート番号わからない。上の棚にしまっちゃった」「せっかく本を持ってきたのに、上の棚にある」ということはありませんか?

”座ったまま欲しいものに手が届く”をコンセプトとした飛行機・電車・バスの 座席で便利に使える 「座席用のカバン」が誕生しました。

たっぷり持ち込めてサクサク出せるストレスフリーの座席用バッグです。

バッグの縁にスマホを置いて、手ぶらで動画などが楽しめます。サッカーの試合をライブで見たい。好きな映画をじっくり見たい。そんな快適な移動時間をお過ごしください。

機内の座席で、荷棚にあげるものと手元に置きたいものを仕分けするとき、次から次へと人が入ってきて、あたふたしたことありませんか?

このバッグなら、乗車前に必要なものを1つにまとめておけるのでスムーズな乗車ができます。

着席中は、隣の人に遠慮しながら、上の棚から荷物を取り出す必要がありません。 座ったまま手が届く、快適な移動時間をお過ごしください。

シートポケットに何を入れますか?という質問に1番多かったのは「忘れ物をすると嫌だから、何もいれない。」でした。このバッグなら荷物を1つにまとめておけるので忘れ物防止に役立ちます。

製品の特長

メインファスナーを開いて2つに折ったバッグの表面にファスナーの引手を留めるだけで、簡単に自立します。

出張先の狭いホテルの机、カフェなど限られたスペースで作業するビジネスマン、ノマドワーカーの強い味方です。

ファスナー付きメッシュポケットが1つ。

・・・パスポート、小銭、薬など中身を確認しながら出し入れできます。

上部分に設置した3つのオープンポケット。

・・・ペン、スマホ、充電器、サングラスなどを差し込むのに適しています。

ファスナー付き奥ポケットが1つ。

・・・クレジットカードは、裏側のファスナー付きポケットが最適です。

外側のオープンポケットは、オープンだからこその便利さ。

・・・搭乗券、タブレット、新聞などバッグより長いものが収納できます。

合計6つのポケットの収納力をご実感ください。

メインファスナーは左右どちらからでも開閉できるWファスナーを採用。 大きく開くので欲しいものをすぐにとりだせて探す手間がかかりません。

メッシュポケットは、ショルダーバッグ使用時と自立モード使用時を想定し、 どちらで使用しても開けられるように上下にファスナーをつけています。

位置調整可能な仕切りを採用しているので、荷物の大きさに合わせて仕切り位置が 調整でき、バッグの中を自由にアレンジできます。

座席前のシートポケットと同じ大きさなので、手荷物をそのままシートポケットに 入れておくことが出来ます。

シートポケットが機内誌などでいっぱいの場合、又は、シートポケットが本体よりも小さい場合は、付属のカラビナでポケットまたは、網に引っ掛けてぶら下げることが出来ます。

手提げ付きなので、乗車時は手に下げたまま乗車できます。またショルダーバッグにもなるので、旅先、出張先でのお出かけ用バッグとしても利用できます。

ロゴとファスナーの引手の茶色がワンポイントとなった飽きのこないシンプルなデザインです。スマホの画面を見やすくするために背景となるバッグの裏地は光を反射しないブラックで統一しました。

”色はブラックとグレーの2色。”

”旅行にも、出張にも、男女問わずご利用いただけます。”

※左右とも同一商品(色はグレー)で撮影しています。光の当たりかたの違いにより写真と実物の色に差が生じる可能性があります。

製品仕様

色: ブラック と グレー の2色

重さ: 約230g(本体のみ)

付属品: ショルダーベルト×1、カラビナ ×2、仕切り ×1

生産国:中国

ブランド :Georiem

商品名:TRAVINE

バッグインバッグとしても使えます。

実行者紹介

実行者:山恵建材株式会社 Future Memory 木内

こんにちは。旅行が大好きで、これまで21か国へ行きました。1番長い滞在は、台湾の1年。最近はアメリカが好きで数えたところ、8回分のスタンプが残っていました。

電車にスマホの充電器を忘れた際、電車の座席で使えて荷物を1つにまとめるバッグがあれば忘れ物をしなかったのではないか、と考えたことがこの商品を開発するきっかけとなりました。今までの旅行を振り返りながら、便利さを追求し、時代にあった『自立式 トラビジ ショルダーバッグ』を完成させることが出来ました。そして、今回GeoriemブランドよりMakuakeで先行予約販売をさせていただくことになりました。

製造元:メルサンス合同会社

これまで多くの日本のお客様へ新しい価値を提供してきました。 私たちは、「周りの人々を笑顔に」をモットーに、優れた商品を紹介し、日本のお客さまに新たな価値を提案して喜んでもらうことを目指します。

先行取り扱い先:Makuake

関連記事一覧