プロダクト

Georiem開発商品、取扱商品を掲載しています。

持った感じがしない。軽さを手にする!ワンランク上のビジネスバッグ Georiem

ビジネスパーソンにとってバッグは、必須道具の一つ。使い勝手を追求して生まれたのが、今回のビジネストートバッグ。ぜひ、仕事の相棒として使って欲しい形状になっています。

いまや、ビジネスシーンでも定番となったビジネストートバッグ。
 荷物の出し入れがしやすく、容量の大きいトートバッグの機能性とビジネスバッグのフォーマル感をうまく調和させた、ビジネスにもカジュアルにも使える便利なバッグです。

カバン嫌いの人は、重いと感じる為、持つという気持ちにならないのです。
今回のビジネストートバッグは、手軽に持ち運べるというよりも、『持った感じがしない』をコンセプトに、新たなトートバッグをご用意しました。

トートバッグと一口に言っても、いろんな素材があります。その中でビジネス用として使用するのは、革製・革×ナイロン製・ナイロン製のものです。

全てが革でできているタイプは高級感もあり、印象は良くなりますが、水濡れに弱かったり、重量の心配もあります。

重量の心配をさせない為の、ナイロン製を取り入れる事で軽量で機能的な商品に仕上げました。

ビジネスシーンで重要になってくるのが、バッグのデザインです。色をブラックにする事で、どの場面でもスタイリッシュに合う様に仕上げました。

オン&オフ両用として、ビジネスはもちろん、ラフな服装でもOKです。

ビジネス書類の大きさは、主にA4サイズになります。
その為出し入れしやすい、B4サイズの資料が収まるトートバッグにしました。

ビジネスシーンで、さっと取り出せる事を意識して、更に収納スペースがしっかりと確保出来る様に仕上げました。

トートバッグは、大容量なだけに中が乱雑化しがち。そこで大切になるのは、中の収納です。

最初からどのポケットに何を入れるのか、まで決めました。
これで、どこにあるかという心配を潜在意識からなくすことができます。

パソコンを持ち歩く機会が多いビジネスマンの為に、パソコン専用の収納が出来る様に、仕上げました。

商談などの場面で、床にバッグを置くことが多いケースがあります。そこで、しっかりと自立する事を意識しました。
また、汚れと擦れを軽減する底鋲も取り付けてあります。

いつでもどこでも、サッと床に置ける汚れ防止の底鋲。安定した自立でスマートさを演出します。

トートバッグは出し入れが頻繫でオープンになりがちですが、大事な書類などを守るための、便利なダブルファスナーを採用しました。

外出している時に、スマホの充電が切れるケースは、多くあります。
それを瞬時に取り付けて、充電できるUSBポートを取り付けました。

また、逆側には、サイドハンドルを付け、電車の網棚や狭い場所でも引き出せるようになっています。

ビジネストートバッグは、男性だけのイメージを持ちやすいですが、女性の方でも気軽に使えるのが、特徴のひとつです。

ぜひ女性の方も、お手に取りご利用ください。

スタイル:ビジネストートバッグ
ブランド:F’s MAUMU

商品名:Georiem
重量:1100g
寸法:31cm(高さ)x 44cm(幅) x 13cm(奥)
ショルダー:約80㎝~130㎝
色:ブラック

生産国:中国

メルサンス合同会社では、これまで多くの日本のお客様へ新しい価値を提供してきました。

私たちは、「周りの人々を笑顔に」をモットーに、優れた商品を紹介し、日本のお客さまに新たな価値を提案して喜んでもらうことを目指します。
「素晴らしい商品をいち早くお客さまに届けたい」という強い想いと商品を通して新しい価値を紹介し、その感動をみなさまと共有したいと思っています。

その一環として今回のプロジェクトを立ち上げました。

関連記事一覧